小さな会社のためのブランディングの基本100 THEORY
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ブランドミッションミッションが浸透する5つのステップ
ミッションの浸透には、「文言化」「記憶化」「対話」「共感」「内在化」の5つのステップがあります。内在化とは「腑に落ちる」ことです。腑に落ちることで、ミッションが「自分ごと」になります。内在化にたどり着くには、3つ目のステ […]
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ブランドミッション約束を顧客接点で実行する
ミッションとは経営における軸です。軸が明確になることで生まれることの一つが「約束」です。社員、顧客、外注先、そして社会に対して、自社が果たす約束のことです。判断に迷った時には約束であるミッションに戻れば良いのです。これに […]
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ブランドミッションミッションから生まれる立ち位置
ミッションとは経営における軸のことです。軸が明確になることで生まれることの一つが「立ち位置」です。事業を進めるためのポジショニングが定まります。激変の時代の経営に求められているのは、自社の強みを最大限に活かし、かつ競争力 […]
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ブランドミッションミッションから生まれる判断基準
ミッションとは経営における軸のことです。軸が明確になることで生まれることの一つが「判断基準」です。「ミッションに合うことならすべてやる、合わないことは断固として拒否をする」……この姿勢と行動が顧客と社員の信頼につながり、 […]
