ブランディングセミナーのご案内 | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

セミナー主旨

量、価格、スピード、知名度を中心とした同質化競争は、小さな会社が選んではならない経営の土俵です。これは財務を圧迫し、経営を疲弊させる不毛な競争でしかありません。

同質化競争を排除しても、ネット上に膨大な情報があふれるいま、小さな会社が選ばれることは容易ではありません。小さな会社はどうしたら選ばれ、生き残ることができるのでしょうか。そのシナリオが「ブランディング」です。

ブランディングセミナーでは、わかるようで、わからない小さな会社のブランディングの基本を具体的に解説いたします。オンライン開催も対応可能です。

さらに小さな会社のブランディングのプロセスを「棚卸し」「ミッション」「ファンづくり(社内)」「ファンづくり(社外)」「世界観」の5つの観点から、ワークショップを折り込み、具体的に学んでいきます。

セミナーテーマ
(入門編)
ブランディングセミナー
ブランディングセミナー
「選ばれる理由」をつくるための
中小企業のためのブランディング入門
ミッション経営セミナー
ミッション経営セミナー
不確実性の時代を乗り切るシナリオは
ミッションを掲げ、その実現を目指す経営
支援型の人材育成セミナー
支援型の人材育成セミナー
「人材を管理する」経営から、
「人材支援する」経営への転換
仕事を自分ごととしてとらえ、
「主体的に動く人とチーム」をつくる
セミナーテーマ
(全6回シリーズ)
-第1回-
小さな会社のための
ブランディング入門
-第2回-
あなたの会社の中に
価値のタネが眠っている
-第3回-
あなたの会社の
ミッションを確立する
-第4回-
社員が自社の
最強のファンになる
-第5回-
ファンを生み出し、維持する
仕組みを磨き上げよう
-第6回-
ミッションに基づき、
ブランドの世界観をつくる
プロフィール

櫻田弘文
株式会社クエストリー
代表取締役
ブランディングプロデューサー

「ブランディングで中小企業と地域のいまを輝かせます」をミッションとする株式会社クエストリーを2003年に設立。
ブランドになることを目指す中小企業の情報のネットワーク「ブランディングクラブ」を主催し、これまで数多くの中小企業、地域、専門店、飲食店等のブランディングを支援している。

 

著書:『小さくても光り輝くブランド』
(ディスカヴァー・トゥエンティワン:電子書籍)

連載:「地域で光る小さな会社」
(毎日新聞社:ビジネスサイト『経済プレミア』)

セミナー実績
  • 日専連仙台(宮城県仙台市):ブランディングセミナー
  • ガモウ関西(京都府京都市):SUMMER FORUM・ブランディング研究会
  • 東京商工会議所(東京都千代田区):ブランディングセミナー
  • B-nest静岡産学交流センター(静岡県静岡市):マーケティング支援講座
  • 日本ジュエリーデザイナーズ協会(東京都台東区):JJDA講座
  • 優良家具販売協同組合(大阪府吹田市):JEFSA次世代プロジェクト
  • 全国高等専修学校協会(東京都千代田区):ブランディングセミナー
  • 東京都杉並区西倫理法人会(東京都杉並区):経営者モーニングセミナー
  • 胆振総合振興局(北海道室蘭市):いぶり和牛シンポジウム
  • 株式会社リビンズ(広島県広島市):プロジェクトみらい
  • NPO法人学びの市場(東京都台東区):ブランディングセミナー
  • 一般社団法人日本商業施設士会(東京都品川区):ブランディングセミナー
  • 一般財団法人朝日中小企業情報センター(東京都台東区):ブランディング セミナー
  • 富山本物研究所(富山県富山市):ブランディングセミナー
  • 白老町青年会議所(北海道白老町):ブランディングセミナー
  • 白老町商工会青年部(北海道白老町):ブランディングセミナー
  • 虎杖浜竹浦観光連合会(北海道白老町):ブランディングセミナー
  • 矢巾町商工会/紫波町商工会(岩手県矢巾町/紫波町):ブランディングセミナー
第1回 和歌山県御坊市ブランディングセミナー:7月25日開催

「小さな会社のためのブランディング入門」をテーマに開催しました。

第2回 岩手ブランディングセミナー:6月12日開催

「自社のファンをとことん大事にしよう」をテーマに開催しました。

第1回 岩手ブランディングセミナー:3月6日開催

「中小企業のブランディングを語ろう」をテーマに開催しました。