ミッション経営プレゼント REPORT
シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント
『シンプルで愉快な「ミッション経営」』ご請求フォーム
お申し込みのメールアドレス宛に無料レポートを添付したメールを送ります。
添付ファイルの『シンプルで愉快な「ミッション経営」』をご覧ください。
お申込みいただいた方は、無料メルマガ「小さくても光り輝くブランドになる」に登録されますことを、ご了承ください。
ご不要の場合は大変お手数ですが、お受け取り後に解除していただきますようお願いいたします。
-
著者 櫻田 弘文
株式会社 クエストリー 代表取締役
ブランディングプロデューサー「ブランディングで地域と中小企業のいまを輝かせます」をミッションとする株式会社クエストリーを2003年に設立。
ブランドになることを目指す中小企業のコミュニティ「ブランディングクラブ」を主催し、これまで数多くの中小企業、地域、専門店、飲食店等のブランディングを支援している。著書:『小さくても光り輝くブランド』
(ディスカヴァー・トゥエンティワン:電子書籍)
連載:『地域で光る小さな会社』
(毎日新聞社:ビジネスサイト『経済プレミア』)
-
「ブランディングで中小企業と地域のいまを輝かせる」をミッションに掲げる株式会社クエストリーの櫻田弘文です。6回に分けて「不確実性の高い時代を乗り切るミッション経営」をまとめました。
「ミッション経営」は耳慣れない言葉かもしれません。しかし、多くの中小企業のブランディングに取り組み、たどり着いたのが「ミッション経営」です。不確実性の高い時代を乗り切るための参考にしていただければ幸いです。
目次
- 在りたい姿や大事にしている価値観を成文化したものがありますか?
- ミッションに含まれる4つの要素とは何か?:「存在理由」と「立ち位置」
- <ッションに含まれる4つの要素とは何か?:「判断基準」と「社会貢献」
- ミッション確立のプロセスと注意点を考える
- ミッションの「理解」と「共感」と「内在化」の仕組みづくり
- ミッションに基づき「小さくても光り輝くブランド」になる