2月 | 2025 | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 
  • 選ばれる理由づくり

    一喜一憂しない

    「最初から独自性を持っている企業は、それほど数多くはありません。独自性はあるものではなく、育てるものです。 絞り込んだ「選ばれる理由」を、目指すべきお客さまの声に基づいて、深く掘り下げたことにより、結果として独自性が生ま […]

    続きはこちら →

  • 選ばれる理由づくり

    立ち位置が決まる

    独自性を持った「選ばれる理由」が立ち上がると、自社の「立ち位置」が決まってきます。 これによって、状況次第でふらふらと流される浮き草のような経営ではなく、しっかりと大地に根を下ろした経営が展開できます。お客さまの顔色をう […]

    続きはこちら →

  • 選ばれる理由づくり

    特徴を一つに絞り、磨き上げる

    ブランディングの失敗の一つに、「訴求する特徴の数が多すぎること」が挙げられます。 例えば「あのことも、こんなこともすごい」と数多くいわれてもピンときませんよね。人の脳は5つ以上の特徴を説明されても正しく理解できません。 […]

    続きはこちら →

  • 選ばれる理由づくり

    「ここでNo.1になる」という覚悟

    経営とは「顧客に選ばれるための仕組みづくり」です。選ばれるためには、次の二つの事業展開があります。 「大きな市場に対して低価格で大量生産、大量販売していく展開」と「絞り込んだ市場に対して付加価値の高い商品やサービス提供し […]

    続きはこちら →