小さな会社のためのブランディングの基本100 THEORY TOP 小さな会社のためのブランディングの基本100 2025.10.06 コンパスと時計の役割 リーダーシップとマネージメントを混同している人が少なくありません。リーダーシップとは方向を示す「コンパス」、マネージメントとは効率よく管理・コントロールする「時計」の役割です。 ブランディングを進めていくには、コンパスの役割であるリーダーシップが不可欠要素です。「当社はどちらの方向に向かって進むのか」という明確な方向性を示せなければ、ブランディングは実現できません。 シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント 古い記事へ新しい記事へ 記事カテゴリー 小さいことの強み(5)ブランド、ブランディングとは何か?(12)ブランドミッション(18)ブランドカルチャー(4)選ばれる理由づくり(13)ブランドのリーダーシップ(5) アーカイブ 2025年11月 (1) 2025年10月 (4) 2025年9月 (5) 2025年8月 (4) 2025年7月 (4) 2025年6月 (5) 2025年5月 (4) 2025年4月 (4) 2025年3月 (5) 2025年2月 (4) 2025年1月 (4) 2024年12月 (5) 2024年11月 (4) 2024年10月 (4)