ミッションづくりで大事な4つのポイント | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

ミッションづくりで大事な4つのポイント

日々そのものがミッションであり、どこを切り取っても、本気でミッションを実現しようとしていることが見える……経営者が敏感であるのはこの一点です。経営の起点がミッションの実現になっていれば問題なし、売上や利益が優先されているのならば、いつか必ず綻びが生じてきます。

ミッションの確立で大事な4つのポイントを説明します。①大手と同じようなものにしないこと、②カッコよくつくろうとしないこと、③嘘っぽいものにしないこと、⑤好きでないことは入れないこと、④背負えないようなものにしないこと。これらをフィルターにして、ミッションを考えてください。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント