変化に負けないためのミッション | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

変化に負けないためのミッション

不確実性が高い時代においては、経営規模の大小は優劣ではありません。競合に勝つためのミッションではなく、変化に負けないためにミッションをつくりましょう。変化にはさまざまな要素がありますが、経営者が最も気をつけなければならないのは、ともに働く仲間の変化です。

社内の変化に敏感になりましょう。手抜きによるつまらないミス、感情の行き違いによるトラブル、顧客不在によるクレーム……頻繁に発生すると危険信号です。そんなときには対処療法も必要ですが、やはりミッションに戻りましょう。自分たちの目指す在り方、大事にしている価値を再確認することです。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント