ミッションが経営の中心軸となる | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

ミッションが経営の中心軸となる

ミッションのない会社はこの世の中に存在しません。なぜならば、会社を経営するには必ず想いが必要だからです。社長一人の会社であっても、何かしらの想いや考えを持って行動しています。ミッションがないのではなく、言葉にできていない、もしくは気付いていないだけです。

これまでの経営の中心にあったのは「売上・利益」でした。しかし、いまは「ミッションが経営の中心軸となる」、そんな時代を迎えています。売上・利益のために社屋や店舗、商品やサービス、接客や販売などがあるのではなく、それらはすべてミッションを実現するために必要なものなのです。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント