非価格競争に挑む | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

非価格競争に挑む

中小企業が価格の同質化に陥ると、底の見えない泥沼に足を踏み入れることになります。価格で競争に勝った企業は、必ず価格で追い上げられる運命にあります。これは不毛な戦いであり、資本力の限られた中小企業はこの競争を回避する必要があります。

そのため、中小企業は「非価格競争に挑む」というミッションを掲げるべきです。「非価格競争に挑む」というミッションを顧客接点で実行することは、簡単なことではありません。「言うは易し、行うは難し」という言葉が示す通り、実現には多くの努力が必要です。しかし、もし諦めてしまえば、熾烈な価格競争に巻き込まれるだけです。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント