ミッションとは経営における軸のこと | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

ミッションとは経営における軸のこと

経営における「軸」とは何でしょうか。それは、会社の存在理由である「ミッション」に他なりません。「我が社は何のために存在しているのか?」「どのような目的を持って事業を展開するのか?」「誰を、何を通じて、どのように幸せにするのか?」……これらの問いに対する答えが「ミッション」です。経営者の仕事は、これらの問いを自問自答し続けることにあります。

軸が明確になることで得られるものの一つが「判断基準」です。「ミッションに合致することは積極的に取り組み、合致しないことは断固として拒否する」……このような姿勢と行動が、顧客や社員からの信頼を生み出し、結果としてブランド力を強化します。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント