優良顧客は黙って去っていく | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

優良顧客は黙って去っていく

「競合と差別化を図れる絞り込んだ一つの特徴」、これを支持してくれる人を見つけ出しましょう。そして、熱狂的なファンになってもらいましょう。

そして、ファンになってくれた人を「えこひいきする」ことです。なぜならば、「えこひいき」することで伝道師になってくれます。

「えこひいき」にアレルギーを持つ経営者が少なくありません。「誰にでも平等であることが良いサービス」と思っているからです。

しかし、年に一度しか利用しない客と毎月一度は利用してくれる客のどちらが大事でしょうか。いうまでもありませんよね。平等にこだわっていると、優良顧客は黙って去っていきます。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント