「選ばれる理由」を深く掘り下げる | 株式会社クエストリー | 小さくても光り輝くブランドになる 

「選ばれる理由」を深く掘り下げる

「小さくても光り輝くブランドに」に共通しているのは、「選ばれる理由」が、明確に絞り込まれていることです。自分たちに合わないもの、できないことは捨てて、「得意なこと、やりたいこと」に特化しています。つまり、「選ばれる理由」を絞り込んでいるのです。

最初から独自性を持っている企業はそう多くはありません。絞り込んだ「選ばれる理由」を、目指すべきお客さまの声に基づいて、深く掘り下げているのです。

その結果として、他にない独自性が生まれたのです。

独自性は、「あるもの」ではなく、「育てる」ものです。独自性を育ててくれるのは、お客さまの声です。もっともっと、ていねいに耳を傾けましょう。

シンプルで愉快な「ミッション経営」プレゼント