小さな会社のためのブランディングの基本100 THEORY
提供手段によって価値は変わる
あなたの「優位性=価値のタネ」を支持してくれるのは、どのような人でしょうか?日常生活で何を大切にし、どんなライフスタイルを望んでいるのでしょうか?どのような手段で、その価値を手に入れたいと考えているのでしょうか?
また、あなたが絞り込んだ対象者が、どのような方法で価値を受け取りたいのか考え、適切な提供手段を選択することが重要です。
対面でのていねいな対応と、ネットを通じた手軽で便利な提供方法では、価値の伝わり方や受け取られた方が大きく異なります。提供方法で、どのような要素を主軸とすべきかが変わってくるのです。価値のタネがしっかりと相手に伝わり、共感とサポートを得られる仕組みを考えましょう。