小さくても光り輝くブランドをプロデュースする

 

News画像


画像 2018年1月17日(水)開催
ブランディングセッション
働き方、人、事業、地域、時代……
いくつもの枠を超えて、価値を再構築(リノベーション)する


 

 

Network画像


ブランドになるためのプラットフォームを提供する

ブランディングクラブ画像

 

「クエストリーブランディングクラブ」は、光り輝くブランドになることを目指す仲間と共に、“学び・考え・行動”していく場所です。

 

メルマガ画像

 

 

 

 

株式会社クエストリー

〒104-0045
東京都中央区築地1-8-1
亀井橋ビル6F  
TEL:03-5148-2508
FAX:03-5148-2705
HP:http.questory.co.jp
≫地図で見る

【2013年5月15日(水)】2013年ブランディング・セッション開催

<開催報告レポート>
2013年5月15日(水)、銀座ブロッサム(中央会館)にて「2013年5月度ブランディング・セッション」を開催しました。当日は、笑顔創造店舗「COSUCOJI(コスコジ)」を経営する小杉光司さんに講師としてご参加頂き、開業から6年目を迎える現在でも毎月欠かすことなく配信している「ブランド・レター」についてわかりやすく解説していただきました。

■テーマ
お客様のハートを“ギュッ”と掴む!
「ブランド・レター(コミュニケーション通信)」


5月度ブランディングセッション_小杉光司

●第1セッション<TALK TIME> 13:50~14:50

お店とお客様を繋ぐコミュニケーションづくり
「ブランド・レターがお店のファンに育てる」
小杉さんがニューズレターを始めたきっかけやその目的・効果など、COSUCOJI開業から6年以上続けている実践例を元に分かりやすく解説いただきました。
レターを継続することでお客様から支持を得て、いまでは売り上げにも大きく貢献していることがわかりました。

●第2セッション<WORK TIME> 15:00~16:00

さぁ、やってみよう!
「ブランド・レターづくりの実践」
第2セッションではニューズレターをより深めるため、COSUCOJIが発行したレターの中で、売上が上がったものとほとんど売れなかったものの資料を使い、参加者全員でワ―クタイムを行いました。
実際に売れたレターの共通点やお客様に読んでもらえるレターのポイントなどを学び、参加者から「へえ~」「なるほど」という声が多く寄せられ、新しい気付きがたくさんありました。

 

小杉さん
COSUCOJI 代表 小杉光司氏

●第3セッション<DISCUSSION TIME> 16:10~16:50

お店とお客様を繋ぐコミュニケーションづくり
「メンバー同士だからこそできる
“GIVE and TAKE”の情報交換タイム」

第3セッションはブランディングクラブメンバーのお声から生まれた新コーナーです。参加者同士で語り合う場として「お客様に喜ばれたコミュニケーション」と題したお互いの意見交換を行いました。参加者一人ひとりから各社で取り組んでいる事例を持ちより、お互いアドバイスをし合い、わきあいあいとした雰囲気が終始続きました。初めての試みでしたが、参加者からも好評でした。次回もこのようなフリートーキングの場を設け、ブランディングクラブのメンバーのみなさま同士で高めあい、光り輝くブランドを目指しましょう。

◆5月度ブランディング・セッション参加者の声(一部抜粋)
・数字、データを良く見てアクションをし、人間の行動心理を上手にレターに繋げ、手間を惜しまない地道な仕事が大切だということがわかりました。
・レターでのこだわりが大変参考になりました。ネットで知りえない情報を伝えて、お客様に伝えることができればと思いました。
・最後の各参加者が情報を出し合う場というのは良いと思いました。